BS blog Ranking



リベンジなるか!?

新規に3つの取組みに挑戦しました。そのうちの1つはリベンジです。前の穴を取戻すために。本来は、あまり過去、特に直近に負けた取組みに触れない方が良いのかもしれませんが。。。相性が悪いというか。。。ただ、サヤトレンド的にはいい感じだと思うので、やや強気に立って取り組みました。明日が楽しみです。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
9/295406神戸製鋼1000215-5423東京製鐵2001108-±0
9/298871Gクレスト1001482-8870住友不動産1003100-±0
9/298763富士海上保険1000238-8795T&D505620-±0

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ


【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

ありゃりゃ

ありゃりゃ、今回は残念な結果に終わってしまいました。1日で損切りライン越えです。ちょいオーバーなので、少し様子見ても良いかなと思いますが、一度決めたルールは守ろうと、思い切って解消しました。いままでなら、間違いなく「もうちょっと」と粘ってるな。もちろん、回復する可能性もありますが、逆にさらに悪化する可能性もありますので、ルール通り行きましょう。
さらに、実は謝らなければならないことがあります。ボリンジャーバンドの計算式が間違っていました。ですので、今回取り組んだ銘柄も、正しいボリンジャーバンドであれば、ポジションとらない組み合わせでした。あぁ、悔し。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
決済返売銘柄建数建値返値返買銘柄建数建値返値損益
9/255406神戸鉄鋼10002362285423東京製鐵20011211160-15,800

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

新規取組み

作成したツールを使って探した取組みを新規でポジション取ってみました。まだ、一つだけですが。他にもいくつかあるのですが、まだポジションとるタイミングではありませんでした。また明日からも掘り出し物を探そっと。

ところで、米国の75兆円の救済策は功を奏すのでしょうか。WBSを見ていたら、派生金融証券の市場は、株式市場と比べるととてつも大きいのですが、相対取り引きのため価格決定があいまい且つ複雑のため、そこを整理するだけでも時間がかかるようです。日本のバブル崩壊後の低迷期以上に長引くかも?そんなことになったら、世界経済はどうなるの?と素人ながらに不安になりました。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
9/245406神戸製鋼1000236-5423東京製鐵2001121-±0

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

今回もいい感じ

今回の取組み、三井造船と佐世保重工もよかったです。損切りもなかなか難しいですが、利益確定もなかなかタイミングが分からないものです。最低限、利益が出るように決済しなければ。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
決済返売銘柄建数建値返値返買銘柄建数建値返値損益
9/227003三井造船10002002277007佐世保重1000197205+19,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

好取組み検索ツールの完成間近!

アメリカが思い切ったことを言い出しましたね。最大7000億ドルで不良債権を買い取ると。世界恐慌以来巨額対策だそうです。結局、アメリカも日本の二の舞になったのですね。反面教師として取り扱っていれば、こんなことにはならなかったのかも。でも、歴史は繰り返す。ですかね。BRICsも同じ道を辿るのでは。
ところで、前々からお話ししていた、好取組み検索ツールのプロトタイプが出来上がりました。まだ、細かな部分で修正を加えて行きますが、とりあえず良さげな取組みのリストアップは出来そうです。これから、少しスピードアップしてポジション取りをしていきたいと思います。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
9/117003三井造船10002002187007佐世保1000197207+8,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

AIGって大丈夫?

リーマンが援助なく破綻し、AIGが援助を受け救済された。これにより、NYダウ、日経平均ともに反発した。ところで、AIGって本当に大丈夫なのでしょうか。個人的に数個の保険に入っているため気になるところです。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
9/117003三井造船10002002107007佐世保1000197201+6,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

tag : AIG リーマンブラザーズ

この先どうなるのだろう?

本日の下げは、やはりすごかった。それだけ世界に対するアメリカの影響力が大きかったのか。また、ドル安が進んでいるが、一時的なものなのか、しばらくドル下落傾向が続くのかなかなか予測がつかない。個人的な予想では、原油にまた資金が集まって高騰するのではと思いきや、不況説強しで需要が伸びないと判断され続落。91ドルを割る場面も。やはり、素人には相場はわからん。ということで、さっさと良い取組みを探さなければ。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
9/117003三井造船10002002087007佐世保1000197198+7,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

久々の当たり取り組み

昨日ポジションとった取組みが、少し利益がでましたので早速本日利益確定しました。久々に効率よく利益が取れました。
次の良い取組み探しをまた始めます。まだ、以前から進めている、良い取組み探しのツール作成ができていません。なかなか時間が取れなくて。。。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
決済返売銘柄建数建値返値返買銘柄建数建値返値損益
9/125423東京製鐵500115812175471大同特殊1000551565+15,500

建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
9/117003三井造船10002002087007佐世保1000197201+4,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

とうとう損切りました!!これですっきり!

思い切って新日石とシェルを損切りしました。今までの利益が大幅に縮小しましたが、大変身軽になりました。今後は、損切りラインを強く意識して取り引きしていきます。
また、良さげな取組みを二つ程見つけましたので、早速取り組みしてみました。もうけが出ますように。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
決済返売銘柄建数建値返値返買銘柄建数建値返値損益
9/115001新日石10007705885002シェル70011511068-123,900

建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
9/117003三井造船1000200-7007佐世保1000197-±0
9/115423東京製鐵5001158-5471大同特殊1000551-±0

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

本日、全面高!

本日は全面高となりました。さすがに前日までの下げがきつく、また、騰落レシオも70%まで下げていたため、自律反発があったのでしょうか。先日までに利益確定、損切りした取組みをチェックしましたが、いずれもサヤ改善しており、もう少し待てば良かったというのが結果論です。しかし、たまたま改善方向に向かっただけで、大やけどをした可能性もあったわけです。あまり過去を振り返らない方が良いのかもしれません。

建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
6/25001新日石10007706245002シェル70011511153-147,400

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

2日連続下げで確定

upが遅れました。

T&Dと富士海上ですが、2日連続で下げたため利幅少ないですが利確しました。でも、こんな感じで今後もいこうと思います。たまには、大当たりがありますように。逆は困りますが。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
決済返売銘柄建数建値返値返買銘柄建数建値返値損益
9/58795T&D50580056208763富士海上1000299285+5,000

建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
6/25001新日石10007706025002シェル70011511131-154,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

固い取組みが。。。

ソフトバンクどうした?ここ最近でサヤが反転することなんかなかったのに。損切り宣言していない取組みですが、たまらず損確定してしまいました。くやしいけど、トレンドが代わり、最近3ヶ月の相関係数が0.7を下回ったので、深追いしない方が良いと判断しました。
早く良い取組みに出会わないかな?

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
決済返売銘柄建数建値返値返買銘柄建数建値返値損益
9/49984SB100186217089437ドコモ1170100174000-19,300

建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
6/25001新日石10007706085002シェル70011511152-162,700
8/298795T&D50580057708763富士海上1000299289+8,500

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

時間がほしい!

最近仕事に追われ、なかなか次の取組みを探す時間がなく、歯がゆい思いをしております。もっと時間が欲しいですね。
過去から引きずっている取組みはさておき、今のところ新ルールでポジションとった取組みは順調のようです。利益確定ラインの+σを下回ったあたりをポジション解消時期と睨んでます。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
6/25001新日石10007706195002シェル70011511190-178,300
8/199984SoftBank100186217689437ドコモ1170100173000-12,300
8/298795T&D50580058908763富士海上1000299294+9,500

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

すみません。書き損じてました!

すみません。先週末にとった取組み内容を表へ記載する際、買い、売りを反対にして記載してました。掲載しているサヤは、富士海上からT&Dを引いたもので、今後T&Dが富士海上を短期的に上回ると予想していますので、サヤはマイナス方向に拡大すればOKです。ですので、富士海上を売って、T&Dを買うことになります。

日経平均が下げ止まらない。さぁ、WTIが急落したことが同反応するか?

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
また、損切りラインや相関係数(建日)は、取り引き履歴に記載しています。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
6/25001新日石10007706315002シェル70011511173-154,400
8/199984SoftBank100186217989437ドコモ1170100169900-6,200
8/298795T&D50580057508763富士海上1000299288+8,500

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール
Yahoo!ブックマークに登録

flyinglove

Author:flyinglove
こんにちは、ようこそ。ペアトレードを中心に株取引してます。他にもブログやってます!
おすすめ本
多事他事争論

株価情報
書籍
AdSense
FC2カウンター
資産状況(ペアトレードゲーム)
★5月22日分更新  取引履歴
総資産  5,102,800
買建総額  271,500
売建総額  378,800
買付余力  4,452,500
収支    +102,800

=株価比較とサヤのグラフ=
T&Dと日経225 株価比較
         サヤ

=ゲームのルール=
・手持ち金 300万円
・終値で取引したことにする
・手数料など考慮しない
・総資産額を信用取引の上限とする
・開始日 '08.2.6
・増資 200万円 '08.06.02

サヤ取り支援ソフト
私が実践している取引です!
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
株式投資情報
アンケートに答えて
図書券もらっちゃおう!


システムトレード開発ソフト

アナリストの意見を聞いてみたい方

割安株を毎日提供!!

くらしに役立つ情報
パソコン&PCパーツの
WEB通販ショップ

人気サイトをジャンル別に掲載
総合ランキングサイト

漫画全巻セット販売

中古ゴルフクラブの
激高買取、激安販売!

男性のムダ毛専門ブランド

