BS blog Ranking



NYダウ激しいね

週後半からのNYダウの下げは半端じゃないな。チャート見るとバブル崩壊の形相。週明けの月曜日から日経平均も引き続き下げるのでは!?以前から下げる下げると言っていましたが、ようやく本格的に下げてきましたね。12,000円あたりまで行くのでは。
しかし、ペアトレーダーには、あまり興味のない話であります。いつも言ってますが・・・全体が下がっても、サヤに大きな変化があるわけではないので。ひたすらサヤの改善を待つのみです。

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

勝てる株式投資って難しい? 単純すぎて面白くないかも!
今すぐ知りたい!



【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

資金回収

4月末から取っていたポジション(アイチコーポと日立建機)を解消しました。利益は、本当に雀の涙ですが、思惑とは逆方向に進み、要は予想が外れたため、損しないでよかったと思っています。ただ、同じような、ではなく、もっとひどい取組みばかり残っており、まだしばらく辛抱の日々です。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
決済返売銘柄建数建値返値返買銘柄建数建値返値損益
6/276345アイチコーポ3008137476305日立建機10032803030+5,200

建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
5/152201森永製菓20002162012001日本製粉1000418473-85,000
6/25001新日石10007706645002シェル70011511136-95,500
6/177203トヨタ100560050707267ホンダ20037803650-27,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

まさにペアトレの有効検証中!

仕事の都合で昨日は更新できませんでした。すみません。

このままでは選んだ取組みが良くなく、選ぶ方法をもっと研究しなくてはいけない。しかし、6月23日のブログにもご紹介したように、過去の推移から大きなリスクないと思われ、回復を待ってみようと思う。これこそ、ブログタイトルにもあるように、まさに「ペアトレの有効検証」だ。ただ、どうしてもその間動きが取れないんだよな・・・

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008137606305日立建機10032803120+100
5/152201森永製菓20002162032001日本製粉1000418475-83,000
6/25001新日石10007706855002シェル70011511149-83,600
6/177203トヨタ100560051707267ホンダ20037803750-37,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

厳しくなってきなぁ

結構やばいなぁ。トヨタの販売下方修正し下落。もう一方のホンダは上昇。新日本石油と昭和シェルもサヤ幅を広げてる。森永製菓、日本製粉はというと見たくない。まぁ、気長に構えますか。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008137756305日立建機10032803190-2,400
5/152201森永製菓20002162022001日本製粉1000418471-81,000
6/25001新日石10007707045002シェル70011511138-56,900
6/177203トヨタ100560052307267ホンダ20037803770-35,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

イーモバイル バンザイ!

イーモバイルが急回復してきました。ただ、理由が見当たりません。何があったのでしょうか。まぁ、ここらでポジション解消しときました。ただ、昨日過去を検証した2取組みは、相変わらず地合が悪いようで。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
決済返売銘柄建数建値返値返買銘柄建数建値返値損益
6/239427イーモバ358200590009437ドコモ1163000154000+11,400

建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008137796305日立建機10032803180-200
5/152201森永製菓20002162012001日本製粉1000418460-72,000
6/25001新日石10007707125002シェル70011511144-53,100
6/177203トヨタ100560053107267ホンダ20037803670-7,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

過去の検証

現在取っているポジションのよろしくないものについて、過去を振り返ってみようと思います。対象は、もちろん
 「森永製菓と日本製粉」 「新日本石油と昭和シェル」
です。過去5年間の株価とサヤを確認してみました。各グラフをあわせて掲載してます。

「森永製菓と日本製粉」
現在明らかにサヤ的には下降トレンドです。しかし、確実に底値に近づきつつあると思います。また、これほど急落した場合、反発力も過去の経緯から見て取れるのではないでしょうか。今しばらくの辛抱ではないかと。

「新日本石油と昭和シェル」
上下運動が小刻みで荒い動きをしています。現在の下落はまだ底値とは言いがたいですが、下降トレンドだとしても上下を繰り返して下がるため、一時的に回復する確立は大きいと思います。こちらは、早い時期にプラスでポジション解消できると踏んでいます。

森永製菓と日本製粉 株価比較
          サヤ
新日本石油と昭和シェル 株価比較
            サヤ

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

悪取組みが2つに・・・

今まで日経平均が下げるところは、含み損の縮小が続いていたが、本日はびっくり。新日石と昭和シェルの悪化はすごく痛い。また、森永製菓と日本製粉もとほほです。そんな中、イーモバイルが急回復してきました。このまま復調トレンドでお願いします。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008137706305日立建機10032803190-3,900
5/152201森永製菓20002162022001日本製粉1000418452-62,000
6/29427イーモバ358200556009437ドコモ1163000154000+1,200
6/25001新日石10007707085002シェル70011511136-51,500
6/177203トヨタ100560054107267ホンダ20037803670+3,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

最近乱高下が激しいですねぇ

本日の日経平均、また大幅に下げました。ここ数日下げたかなと思ったら、急に回復し、一段高になるかと思いきや大幅ダウン。通常の取り引きをされている方の中には、かなりしんどい思いをされている方がいるのでは!?その点、ペアトレードは無関心でいられます。NYダウはここ1ヶ月下げ基調で、1月3月の下値に近づいています。それに比べると日経平均はかなり踏ん張っていますが、この先どうなることでしょう。
トヨタとホンダは、良い方向へ動き始めていてホッとしてますが、新日石と昭和シェルが悪化。頭が痛いなぁ。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008137796305日立建機10032803310-13,200
5/152201森永製菓20002162032001日本製粉1000418443-51,000
6/29427イーモバ358200546009437ドコモ1163000155000-2,800
6/25001新日石10007707195002シェル70011511123-31,400
6/177203トヨタ100560054907267ホンダ20037803700+5,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

すぐ利益にはなかなか繋がらないですね

更新が遅れました。6/18分としてupしてます。
ポジション取った直後から利益に繋がるものには、なかなか出会えないですね。もう少し長いスパンで見ていましょう。長過ぎるのもあるけど・・・

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008138086305日立建機10032803370-10,500
5/152201森永製菓20002162042001日本製粉1000418446-52,000
6/29427イーモバ358200547009437ドコモ1163000160000-7,500
6/25001新日石10007707415002シェル70011511123-9,400
6/177203トヨタ100560056707267ホンダ20037803830-3,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

取り組み一つ追加!

最近エコカー販売を本格化する話題がトヨタとホンダから出ておりました。取組みを確認したらかなり乖離していたしたので、ポジション取ってみました。なるべく短期で解消できますように。
キリンとアサヒ、いい感じになってきましたね。逆張りでポジション取りたいと思うのですが、資金不足で手が出せません。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008138046305日立建機10032803350-9,700
5/152201森永製菓20002162042001日本製粉1000418448-54,000
6/29427イーモバ358200545009437ドコモ1163000157000-5,100
6/25001新日石10007707295002シェル70011511098-3,900
6/177203トヨタ1005600-7267ホンダ2003780-±0

キリンとアサヒ 株価比較
        サヤ

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

なぜだろう?持ち株すべて悪化

どうしてなんだろう。なぜなんだろう。日経平均が上向くと持ち株が芳しくなくなる。今日は揃って赤拡大。これでは、次の取組みへという気が失せてしまう。明日また検討しよ。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008137746305日立建機10032803350-18,700
5/152201森永製菓20002162052001日本製粉1000418451-55,000
6/29427イーモバ358200549009437ドコモ1163000157000-3,900
6/25001新日石10007707235002シェル70011511097-9,200

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

FXは今おもしろい?

円安ドル高が進んでいますね。こんなとき、FX取り引きをされている方はおもしろいのでしょうね。個人的には、24時間取り引きが出来るFXは、安眠できなさそうで乗り気になれないですが。
さて、今週の株変動はどうでしょうか。円安基調が強まれば、石油調達コストがかさむため悪影響にも思えますが、輸出企業に取っては少し安心感が出るようにも思えます。結局よう分からん。
来週の動向で次第でポジションを取りたい銘柄を見つけました。

パルコ(200株)と丸栄(1000株) 株価比較
                  サヤ

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

徐々に改善です!

本日の日経平均は80円程上向きましたが、私の取組みは最近の下落局面で改善してきています。来週はどんな動きをするのでしょうか?週末、新たな取組みを見つけよっと!

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008137786305日立建機10032803240-6,500
5/152201森永製菓20002162052001日本製粉1000418448-52,000
6/29427イーモバ358200548009437ドコモ1163000154000-1,200
6/25001新日石10007707365002シェル70011511102+300

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

久々に利益確定!

本日、利益は少ないですが、「ソフトバンクとドコモ」の取組みを解消しました。
それから、ここ数日で日経平均が思った通りぐぐっと下げてきて、今までショートポジションで高値で推移していた日立建機が、ロング銘柄にサヤ寄せされる形で大きく改善してきました。他の取り組もまずまずってところで、今後が楽しみです。「森永製菓と日本製粉」は別ですが・・・

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
決済返売銘柄建数建値返値返買銘柄建数建値返値損益
6/129984SoftBank100188518799437ドコモ1164000154000+9,400

建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008137826305日立建機10032803220-3,300
5/152201森永製菓20002162072001日本製粉1000418452-52,000
6/29427イーモバ358200545009437ドコモ1163000154000-2,100
6/25001新日石10007707325002シェル70011511106-6,500

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

まちまちです。

仕事の都合で、昨晩更新できておりませんでした。ちなみに、本日分も仕事の都合上、明日の晩まで出来る環境ではない為更新できません。明日分の更新から対応していきます。ご了承ください。ですので、取り引きするタイミングとなったも、過去にさかのぼっての取り引きはいたしません。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008138106305日立建機10032803470-19,900
5/152201森永製菓20002162052001日本製粉1000418448-52,000
5/279984SoftBank100188518779437ドコモ1164000159000+4,200
6/29427イーモバ358200550009437ドコモ1163000159000-5,600
6/25001新日石10007707395002シェル70011511121-10,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

思った程下がらない!?

やはり、日経平均は大きく下げて始まりましたね。もっと下げるかと思っていましたが、以外に踏ん張った感じがあります。持ち株の中では、石油関連が思いのほか動かなかったです。その他取組みについてはちょっと改善方向に向かいました。明日も引き続きウォッチになります。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008138396305日立建機10032803560-20,200
5/152201森永製菓20002162062001日本製粉1000418442-44,000
5/279984SoftBank100188518579437ドコモ1164000159000+2,200
6/29427イーモバ358200551009437ドコモ1163000159000-5,300
6/25001新日石10007707395002シェル70011511127-14,200

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

この先どうなるのだろう

ちょっと更新が遅れました。すみません。

最近、日本株も米国株も上がったり下がったりが激しく、この先素人にはよく見えません。金曜日、WTIの急高騰に伴いNYダウが大幅に下げました。多分、週明けの月曜日は下げから入ると思いますが、その後どうなるのでしょう?
しかし、ペアトレーダーとしては、もちろん景気について気になりますが、株価については静観です。サヤの改善を待つのみです。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008138546305日立建機10032803750-34,700
5/152201森永製菓20002162112001日本製粉1000418451-43,000
5/279984SoftBank100188518979437ドコモ1164000163000+2,200
6/29427イーモバ358200559009437ドコモ1163000163000-6,900
6/25001新日石10007707485002シェル70011511136-11,500

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

iPhoneによりソフトバンク上昇

前日のiPhone発売発表によりソフトバンクが注目され、急上昇しました。サヤトレンドもいい感じなので、もう少し様子を見たいと思います。この上乗せ分を帳消しにした銘柄がいます。新日石です。WTIの急落を受けて石油元売りの株価が下がっており、新日石の方が大きく株価が左右されましたが、明日のシェルに注目してます。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008138536305日立建機10032803720-32,000
5/152201森永製菓20002162102001日本製粉1000418455-49,000
5/279984SoftBank100188519199437ドコモ1164000162000+5,400
6/29427イーモバ358200570009437ドコモ1163000162000-2,600
6/25001新日石10007707245002シェル70011511107-15,200

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

日々辛抱・・・

「新日石とシェル」方向的にはいいが、ちょっと動きが鈍い。
「ソフトバンクとドコモ」ソフトバンクがAppleのiPhone発売を発表したことを受けてどう動くか。
「森永製菓と日本製粉」それにしても日本製粉が強い。ちょっとここは弱気です。ある程度戻ったところで解消しようかな。
「アイチコーポと日立建機」アイチコーポはもっと上向いてもいいのですが・・・ここも辛抱辛抱。

あと、そろそろいいのではと思える取組みを見つけました。「ホンダとトヨタ」です。ご参考に。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008138436305日立建機10032803760-39,000
5/152201森永製菓20002162072001日本製粉1000418455-55,000
5/279984SoftBank100188518669437ドコモ1164000160000+2,100
6/29427イーモバ358200571009437ドコモ1163000160000-300
6/25001新日石10007707605002シェル70011511130+4,700

ホンダとトヨタ 株価比較
        サヤ

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

今日の取組中のサヤは小動きでした。その中でちょっぴり良い兆しが見えた「新日石とシェル」に明日以降期待です。
扱う銘柄が多くなると、更新が結構大変です。今日は眠いのでこれまで。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008138246305日立建機10032803640-32,700
5/152201森永製菓20002162052001日本製粉1000418443-47,000
5/279984SoftBank100188518629437ドコモ1164000163000-1,300
6/29427イーモバ358200582009437ドコモ11630001630000
6/25001新日石10007707525002シェル70011511121+3,000

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

新日本石油と昭和シェル 参戦!

本日、「新日本石油と昭和シェル」に参戦いたしました。少し下振れもあるかも分かりませんが、反発する可能性が高い様に思います。テルさんの言う通り、ペアトレは逆張り狙いかもしれませんね。
ついでにもう一つ「イーモバイルとドコモ」についてもポジション取りました。小額で取り組めることに誘われました。

右の資産状況欄で取組中のチャートグラフがご覧いただけます。
建日信買銘柄建数建値終値信売銘柄建数建値終値含み損益
4/306345アイチコーポ3008138386305日立建機10032803700-34,500
5/152201森永製菓20002162082001日本製粉1000418449-47,000
5/279984SoftBank100188518799437ドコモ1164000163000+400
6/29427イーモバ358200-9437ドコモ1163000-0
6/25001新日石1000770-5002シェル7001151-0

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

みなさんの情報も取り入れていきます!

テルさん、いつもコメントありがとうございます。また、貴重な情報もご教授いただきありがとうございます。
そこで、今後はみなさんの情報も盛り込んで、このペアトレードがいかに安全な投資方法かを検証していきたいと思います。最近、自分の取り組は・・・ですが。ですので、「これは」と思える取組みがあれば、ご気軽にコメント記入いただければと思います。

テルさんから紹介してもらった取組みを見てみました。明日以降チャンスがあれば、狙ってみたいと思います。ただ、このゲーム、総資産を300万円としており、少し資金不足です。参戦する為には上乗せは必須ですので、500万円を目処としてゲームを再スタートしたいと思います。

それでは、今後もよろしくお願いします。
ただ、何分サラリーマンですので、更新が結構しんどいです。でも、可能な限りがんばります。

新日石(1000株)と昭和シェル(700株) 株価比較  サヤ
三井住友(1株)と三菱UFJ(800株) 株価比較  サヤ
商船三井と川崎汽船  株価比較  サヤ

ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援が継続の力となります。1クリック応援よろしくお願いします!

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

【theme : 投資日記
【genre : 株式・投資・マネー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール
Yahoo!ブックマークに登録

flyinglove

Author:flyinglove
こんにちは、ようこそ。ペアトレードを中心に株取引してます。他にもブログやってます!
おすすめ本
多事他事争論

株価情報
書籍
AdSense
FC2カウンター
資産状況(ペアトレードゲーム)
★5月22日分更新  取引履歴
総資産  5,102,800
買建総額  271,500
売建総額  378,800
買付余力  4,452,500
収支    +102,800

=株価比較とサヤのグラフ=
T&Dと日経225 株価比較
         サヤ

=ゲームのルール=
・手持ち金 300万円
・終値で取引したことにする
・手数料など考慮しない
・総資産額を信用取引の上限とする
・開始日 '08.2.6
・増資 200万円 '08.06.02

サヤ取り支援ソフト
私が実践している取引です!
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
株式投資情報
アンケートに答えて
図書券もらっちゃおう!


システムトレード開発ソフト

アナリストの意見を聞いてみたい方

割安株を毎日提供!!

くらしに役立つ情報
パソコン&PCパーツの
WEB通販ショップ

人気サイトをジャンル別に掲載
総合ランキングサイト

漫画全巻セット販売

中古ゴルフクラブの
激高買取、激安販売!

男性のムダ毛専門ブランド

